top of page
検索
  • 執筆者の写真leaf-fukui

感染対策とマスクの着用についてのお知らせ

当塾では、令和5年4月10日以降、生徒さんおよび保護者様について、マスクの着用をご家庭の判断にお任せすることといたします。ただし、咳やくしゃみなどがある場合(花粉症含む)には、周りの生徒さんへの配慮から、マスクの着用をしていただきたいと思います。また、コロナウイルスやインフルエンザなどの感染が増加する場合や、受験期にはマスクの着用をお願いする場合があることをご了承ください。


当塾職員については、授業及び面談などでは、声を出して対面で対応をすることになりますので、感染防止対策として、当面の間はマスクの着用をします。さらに、教室内では「換気扇による換気」「手指の消毒用アルコールの設置」「アクリル板の設置」を継続していきます。


生徒さんご本人が発熱や風邪症状がある場合、新型コロナウイルス感染症と診断された場合、濃厚接触者となった場合は、通塾をお控えいただくようお願いいたします。事前のご連絡による欠席の場合は、振替授業で対応いたします。


今後も、地方自治体からの通知・要請及び学校等の休業状況を鑑みて、総合的に判断して適切な対応を行い、生徒の皆さんが安心して通塾し、学習に専念できる環境づくりに努めて参ります。


今後とも皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。



個別ゼミLEAF運営本部




閲覧数:22回0件のコメント

コメント


bottom of page