top of page
検索
  • 執筆者の写真leaf-fukui

個別ゼミLEAF主催の「高校入試説明会」のご報告


福井県の高校入試説明会(学診など)

みなさん、こんにちは。

福井県福井市の学習塾・個別指導塾、個別ゼミLEAFの飯田です。


会場をやしろ校と森田校に分け、2週にわたり、LEAFでは福井県の高校入試に向けた説明会を開催しています。今週はやしろ校で開催をしました。

参加してくださった保護者の皆様、生徒の皆さん、本当にありがとうございました!


説明会の前半では、進学担当の三野より、福井県の高校入試において重要なポイントとして、「学力診断テスト(学診)の大切さ」についてお話ししました。学力診断テストは、受験生自身が自分の学力を客観的に把握するための貴重な機会であり、受験校を決める上で非常に重要なテストです。失敗すれば、入試までの学習計画を見直すだけでなく、受験校の変更も余儀なくされる大切なテストと言えます。


さらに、学力診断テストの出題傾向についても詳しく解説しました。過去の入試傾向を踏まえると、特に近年は新傾向の問題が出題され、生徒たちにとっては難しく感じるテストになっています。そこで、当塾では、徹底的に過去問題を分析したオリジナルの対応表を作成し、効率よく対策ができるように準備をしています。


後半では、学習量と成績の伸びについてお話ししました。当塾の過去の生徒の成績データから、学習量を増やし、着実に知識を積み重ねることで成績が向上しています。目標を持ち、コツコツと努力することで、大きな成果を上げることができるという実績があります。


最後に、各高校の合格ラインの予測から、学診の目標点数を提示させていただきましたので、保護者の皆様にとっては、お子さまの高校選びについて具体的な情報を得ていただけたのではないかと思います。


また、参加してくれた生徒の皆さんは、入試に向けての気持ちが新たになったのではないでしょうか?私たちも皆さんと一緒に成長し、素晴らしい結果を共に手にすることを心待ちにしています。


今後の高校入試の情報提供の機会として、12月の保護者面談(懇談会)を実施することをお知らせいたします。こちらでは、お子さま一人ひとりの志望校について、学診の結果など、各種データを資料にじっくりと個別でお話をさせていただきます。是非、ご参加ください。


今回、参加してくださった皆様には大変感謝しております。LEAFでは引き続き、生徒一人ひとりの成長を全力でサポートしてまいりますので、何か質問やご相談があればいつでもお気軽にお声掛けください。今後ともよろしくお願いいたします。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarii


bottom of page