



・部活や習い事で塾に通えない日が多い。
・勉強を好きになってもらいたい。
・受験勉強で困らない学習習慣をつけさせたい。
・家庭学習では宿題しかやらない。
・今の成績で志望校に合格できるか心配だ。
・受験制度をもっと詳しく知りたい。
・仕事の都合で塾への送迎ができない。
などなど。。



お悩み解決
個別ゼミLEAFだから
できること!
曜日も時間も自由に選択できます!
・教室の開校日・開講時間から自由に選択できます。事前の欠席連絡で振替もできるので、部活動や習い事との両立がしやすいです。
欠席した授業の振替ができます!
・体調不良の場合はもちろん、ご家庭のご都合や急な欠席でも、授業開始前までの連絡で振替が可能です。
勉強の仕方を身に付けます!
・個々の学力に合わせた教材で、オリジナル進度表に従って学習を進めるので、効率の良い学習方法が身に付き、結果を出すことで勉強の楽しさを実感できます。
自習登録で学習習慣を身に付けます!
・学習習慣を身に付けてもらうために、自習は登録制です。オンライン自習も登録することで、決まった時間に机で勉強する学習習慣が身に付きます。
学習相談、受験相談は随時承ります!
・福井生まれの直営塾なので、福井の学校指導・受験制度にぴったりと合わせた学習指導が自慢です。学習相談、受験相談は、教室面談形式はもちろん、ZoomやLINEなどのオンライン形式でも随時承ります。
毎回の授業内容が確認できます!
・毎回の授業の内容はLINEアプリで確認できます。指導中に気づいたことや改善点なども報告します。
入退室がLINEで確認できます!
・お子様の通塾の際に保護者様に安心していただくため、入退室をLINEで送信しています。
オンラインでも受講できます!
・双方向のオンライン授業コースも選択できます。通塾時間のロスや塾への送迎負担がなくなります。
塾費をクレジットカードで納入できます!
・年単位で塾に通うことを考えると、塾費の納入をクレジット決済することで、貯まったポイントやマイルが使えてお得です。
だから
新入塾者から
【満足度】【お勧め度】
高評価を頂きました
・2022年9月までに入塾された生徒さんの保護者様対象としたアンケートで、
回答者の95%以上の方が、LEAFの教育サービスに「満足している」と回答し、
80%以上の方が、LEAFを「周りに紹介したい」と回答して頂けました。
生徒さんは春期講習を受講して、LEAFで勉強を頑張れるかを試して下さい!
保護者様は春期講習で、他塾とは違うLEAFの教育サービスの評価をして下さい。
●講習日程:
3月27日㈪~3月31日㈮
4月3日㈪~4月7日㈮
<全10日間>
●講習時間:
14:40-15:40/15:50-16:50
17:00-18:00/18:10-19:10
19:20-20:20/20:30-21:30
※以上の日程・時間から自由に選択できます。
●対象学年:
新小4~新小6
新中1~新中3
新高1~新高3
●受講料:
無料
(初めてLEAFの授業を受ける方のみ対象)
LEAFの授業を受講した
生徒さんの感想です!
LEAF は、分からない問題を分かるまで詳しく教えてくれるだけではなく、違う解き方も教えてくれました。そのおかげで勉強が楽しくなりました。さらに、自分が苦手な問題のプリントを用意してくれたり、苦手克服のための計画を立てたりしてくれるので、苦手意識が強かった問題でも、「解ける」という自信をつけることができました。また、いつでも静かな教室環境で勉強することができるので、集中して学習に取り組めました。
LEAFは、分からない所は先生方が分かるまで手厚く教えてくださるので分かるようになりました。 また、定期テスト前ではテスト対策が実施されるので、自分の苦手だと思うところを徹底的に確認し、教えてもらうことで自信をもってテストに臨むことができました。 中3学力診断・入試対策は、テストの数カ月も前から始まるため、中1や中2の忘れてしまった単元も少しずつ思い出せて、できる問題をどんどん増やすことができました。
私はLEAFに入る前まで自分から家庭学習に取り組んだ事があまりなく、成績は落ちる一方でした。 しかし、LEAFへ通ってみると先生の教え方が丁寧で分かりやすく、成績は少しずつ上がっていきました。 初めは緊張して、分からない問題を自分から聞くことができなかったけど、先生方の方から優しく話しかけてくれて、自分からも積極的に質問できるようになり、自分の勉強の意欲も自然と上がりました。