top of page
検索
  • 執筆者の写真leaf-fukui

森田中学校区のみなさん、こんにちは。福井市森田の塾・進学塾・個別指導塾

更新日:2023年7月27日

福井市森田地区(森田中学校区)のみなさん、個別ゼミLEAFの飯田です。


昨年度までとは異なり今年度は春期講習から、JR森田駅近くの森田校(福井市森田の塾・進学塾・個別指導塾)を担当し生徒の学習指導をしています。久しぶりに担当教室を固定して学習指導をしていることは新鮮で、塾講師を始めた時のことはもちろん、福井で塾を始めた時の思い出もよみがえります。

個別ゼミLEAFの飯田です

さて、先週から先月に行われた森田中学校の定期テストの結果が出てきました。春期講習から入塾してくれた生徒さんはもちろん、その前から通ってくれている生徒さんも含め、多くの生徒が、前回までの定期テストよりも点数や順位をしっかりと上げることができました。私自身もとても嬉しいです。


春期講習から入塾してくれた生徒さんの中には、過去最高得点や順位を記録できた生徒さんもいらっしゃいます。その中の一人に、今回の成功について聞いてみました。


★なぜ結果を出せたのですか?

⇒塾での先生からの声かけや生徒面談で、テスト2週間前くらいから「今からやらなければいけない」という意識を持つことができました。


★どんな勉強をしましたか?

⇒勉強方法については特に意識はしていませんでしたが、塾のテキストはもちろん、学校のワークやプリントなどもしっかりと勉強しました。ただ、塾のテキストは何度も繰り返し解いたような気がします。LEAFの授業内で使うオリジナル進度表に沿って進めただけですが、それが良かったのかもしれません。


うーん、なるほど。森田中学に通う生徒さんに、LEAFのことをより知ってもらうのに、良い回答をしてもらえました。ありがとう。


でも、結果を出せた一番の理由は、君の頑張りだよ!との声かけに照れながらも、とても自信がついたようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福井で話題の学習塾、個別ゼミLEAFからのお知らせです。

8月1日よりスタート!【夏期講習2023】受付中です。


個別ゼミLEAFでは、少人数定員制の責任指導を実践しているため、座席に限りがございます。ご興味がある方は、お早めにお問い合わせ下さい。


▼お問い合わせ▼

《電話》0120-43-9294

 担当:三野・竹内


※各校舎前にもパンフレットを設置しておりますのでご自由にお取りください!

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page