top of page
検索
  • 執筆者の写真leaf-fukui

夏期講習で伸びる!!

LEAFの中学生指導の特徴として、



①勉強姿勢を確認!

良い勉強姿勢で学習に取り組むことは、学習効果を出すための基本です。LEAFではオリジナルの進度表を用いて、各教科の勉強だけでなく、しっかりと丸付けできているか、間違えた問題は丁寧に直してあるか等の勉強姿勢も指導していきます。


②様々なご要望にお応えする豊富なコースをラインナップ!

個々の学習状況や目標に合わせて受講できるように、様々なコースをご用意しています。


③教室だけでなくオンラインでも受講可能!

「塾への送り迎えが難しい」「コロナ感染が不安だ」「周りの目を気にせずに受講がしたい」などのご要望に応え、一部コースを除き双方向でのオンラインでの受講が可能です。


④チェックテストで理解不足を発見!

各科目各単元の理解度を把握するために、単元終了時にはチェックテストを実施します。こちらの結果から学習管理講師が次の学習指示を出すことで、より効果的に学習を進めることができます。


⑤間違えた問題や苦手な単元は繰り返し練習!

間違えた問題や苦手な単元は繰り返し練習をしてもらうことで知識の定着をさせ、「できる」ことを実感してもらい、自信へと繋げていきます。


⑥自習室やオンライン自習室を利用して勉強習慣を身につける!

成績を伸ばすには、勉強習慣を身に付けることが大切です。勉強習慣が身に付いていない生徒には、計画的に自習室を利用するように指導もします。


⑦定期テスト前には無料のテスト勉強会を実施!

成績を上げるにはテスト前に勉強量を増やすことが大切ですが、テスト期間で部活が休みになってもなかなかエンジンがかからない中学生が多いようです。LEAFでは定期テスト前に無料のテスト対策勉強会を実施して、テスト前の勉強時間をしっかりと確保していきます。


⑧オリジナルの進度表でテキストを効率よく進める!

単にテキストを最初から順番に解いていくだけでは、勉強の効率が悪くなってしまいます。どのテキストをどのように進めるのか、目標まで最短距離で学習をするためには、もっとも重要なことです。LEAFではオリジナル進度表を用いて学習することで、テキストを効率よく進めていきます。


だから、昨年度夏期講習受講後にこれだけの結果が出ました!!

こちら昨年度の夏期講習受講後の中1生・中2生の結果です。


中1英語確認テスト⇒81位から61位アップで学年20位

中2数学確認テスト⇒124位から57位アップで学年67位

中1確認数学テスト⇒60位から33位アップで学年27位

中2数学定期テスト⇒101位から31位アップで学年70位

中1数学定期テスト⇒51位から30位アップで学年21位

中2英語確認テスト⇒92位から26位アップで学年66位

中1数学確認テスト⇒56位から24位アップで学年32位

中2数学定期テスト⇒58位から23位アップで学年35位

中1数学定期テスト⇒15位から14位アップで学年1位

中2英語確認テスト⇒26位から11位アップで学年15位

中2数学確認テスト⇒11位から10位アップで学年1位


※上記順位比較は、昨年の夏期講習前に実施されたテスト結果から、

夏期講習受講後に実際されたテストの結果です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏期講習受付中!受講料はすべて無料!

(受講料無料の条件として、LEAFの授業を初めて受講する方が対象となります)


中1生・中2生にとって、夏は学習方法を見直すチャンス!

LEAFで効率のよい学習方法を身に付けませんか?


詳しくは、下記までお問い合わせ下さい!

☎0120-43-9294

https://www.leaf.fukui.jp/

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page