- leaf-fukui
学力診断テストが終わっても・・・

学力診断テスト(学診)が終わりました。
中3生のみんな、お疲れさまでした。
学診も終わったのでこの週末はゆっくり休んでください。
と言いたいところですが・・・
2~3週間後には後期中間テストや2学期期末テストが待っています。
福井市内の中3生は、1月の最初に実力テストもあります。
ゆっくりしたい、久々に友達と遊びたいという気持ちはわかります。
でも、そんな時間もありません。
これが受験です。
みんなの先輩たちも、大変な試練を乗り越えて高校受験をしました。
この先の人生で何度も厳しい試練にぶつかることがあると思います。
その時に、高校受験の経験は必ず役立ちます。
身近な例で言うと、大学受験は高校受験よりもっともっと大変です。
(学校を選ばないというのであれば話は別ですが。)
その時に、高校受験の経験が必ず生かされます。
受験をするにあたって我々講師陣はサポートする事しか出来ませんが、
生徒のみんなが諦めなき限りは最後まで全力でサポートします。
週明けには学診の答案が返却されるかと思いますので、答案が返却されたらすぐにテスト直しをするようにしましょう。
福井県公立高校一般入試まであと114日
52回の閲覧0件のコメント