top of page
検索
  • sanno1

LEAFの高校生コースがパワーアップ!

更新日:2023年7月11日

個別ゼミLEAFの三野です。

おかげさまでLEAFの高校生コースは昨年度に比べ受講生が増えています。

高校生コースの塾生たちによりよいサービスを提供するため、LEAFではこの夏いくつかのパワーアップを行います!

変更内容は下記の通りです。


①定期テストコースでは各学校の教科書に合わせたオリジナル進度表を作成!

中学とは違い、高校では学校によって様々な教科書が使われますが、この度LEAFの定期テストコースでは、オリジナルの進度表を各高校の教科書に合わせたものにパワーアップします。新しい進度表では教科書内容を基に、定期テストの予想範囲・学校進度・どの単元をどのくらい練習したか・苦手な問題を復習したかなど、定期テスト対策に必要な情報が一目でわかるようになっています。それぞれの学校や教科書に合った進度表を使用することで、定期テストに向けた勉強を最大限に効率化していきます。


②定期テスト前には、平常授業に加えて、3回分の無料授業が受講可能に!

 定期テストで成績を上げるには、テスト前に苦手な問題を克服しておくことが大切です。LEAFでは定期テスト前に、平常授業に加えて3回分の無料授業が受講可能になります。平常授業と無料授業で質問の機会と勉強量を増やして、解ける問題を増やしていきましょう。


※受験準備コースの受講者も、定期テスト前には同じように3回分の無料授業が受講可能です。


③苦手克服にAI学習教材「河合塾One」を導入!

 苦手科目や苦手問題ができるようにならないのは、前学年や前々学年、もしくは中学生で習ったところができていないことが原因かもしれません。通常のテキストや参考書では難しい過去にさかのぼっての苦手個所の発見・克服を行うため、LEAFではAI学習教材「河合塾One」を導入します。河合塾One では、AIが得意不得意を分析し、学力がアップする最短ルートを提供してくれます。また他のAI学習教材とは異なり、基礎基本に特化した河合塾講師監修のオリジナル教材を使用しているので、苦手克服に最適です。


新しいサービスは8月の夏期講習からスタートさせます。

現在、夏期講習の無料体験生を募集中なので、塾をお探しの高校生は是非お問い合わせください。


また、上記の内容は定期テストコースがメインでしたが、LEAFの高3受験対策コースでは地方国公立合格に適したカリキュラムをご用意しております。

この夏から本格的に受験勉強を始める高3生も、是非お問い合わせください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福井で話題の学習塾、個別ゼミLEAFからのお知らせです。

8月1日よりスタート!【夏期講習2023】受付中です。


個別ゼミLEAFでは、少人数定員制の責任指導を実践しているため、座席に限りがございます。ご興味がある方は、お早めにお問い合わせ下さい。


▼お問い合わせ▼

《電話》0120-43-9294

 担当:三野・竹内


※各校舎前にもパンフレットを設置しておりますのでご自由にお取りください!


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page