top of page
検索
  • 執筆者の写真leaf-fukui

個別ゼミLEAF ~避難訓練を実施~

こんにちは。

福井で話題の学習塾「個別ゼミLEAF」の飯田です。今回の記事では、安全対策として実施した幣塾の避難訓練の報告をさせていただきます。


最近、各地での地震が相次いでいます。個別ゼミLEAF福井やしろ校では、生徒の安全を最優先に考え、万が一の災害に備えて避難訓練を行いました。


避難訓練は、幣塾の災害時のマニュアルに基づき、教室担当者がシミュレーションを行いました。また、災害時に必要な物品や改善すべき点を再確認し、災害グッズの充実に努めました。


避難訓練_地図確認

さらに、地図で避難場所を確認しました。福井市の第一避難場所は社西小学校であることを再度確認し、実際に避難を想定した道を歩きました。この避難経路のチェックを通じて、道中の危険箇所を確認しました。


訓練の結果、やしろ校から社西小学校までの避難時間は約12分であることが分かりました。また、危険箇所は特になく、安全に避難ができると予想しています。この情報をもとに、万が一の災害時に生徒を安全に避難させる準備を整えています。


避難訓練_避難経路確認

保護者の皆様には、安全を確保するための準備として、年度更新や入塾の際に配布した「指導案内2024」のP27・28に掲載している「安全対策への取り組み」を再度ご確認いただきたいと思います。


なお、個別ゼミLEAF福井二の宮校も来週月曜日に避難訓練を実施します。



保護者様が安心してお子さまを預けていただけるように、今後も安全第一の考えをもって、災害時の備えにさらに努めてまいります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無料体験受付中!

以下のことでお困りの生徒さん、この機会にLEAFの無料体験に参加してみて下さい。

・藤島高校・高志高校に合格したい。

・部活や習い事で塾に通える日が少ない。

・もっと勉強を好きになりたい。

・受験勉強で困らない学習習慣を身につけたい。

・学校の宿題以外の勉強をしたことがない。

・今の成績で志望校に合格できるか心配だ。

・塾で学校と同じ授業を受ける意味が分からない。

・塾に通っているが成績が上がらない。

​・勉強ができるようになりたい。               

などなど。。


▼お問い合わせ▼

《電話》0120-43-9294

 担当:三野・竹内

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page