top of page
検索
  • sanno1

算数のテストで満点!~算数が苦手だった生徒からうれしい報告~①

個別ゼミLEAFの三野です。

先日、小6の生徒A君からうれしい報告が届いたのでお知らせします。

A君は算数が苦手で塾に通ってくれていますが、この前学校で行われた「文字と式」単元のテストで表・裏ともに満点だったとのことでした!


単純な計算問題ではないテストで満点が取れたことがうれしく、塾に報告してくれたとのことです。


A君は授業だけでなく自習も登録して頑張ってくれているので、塾としても大変うれしい報告でした。


A君はテストを受ける前から「塾で練習したところだからできるはずだ」と思っていたそうです。


そこで、A君にLEAFの授業の良いところや満点が取れた秘訣をアンケートしたところ、下記のような答えが返ってきました。


<LEAFの授業の良いところ>

①テキストがわかりやすい

②チェックテストを受けると自分のできていないところがわかる

③苦手なところは復習して繰り返し練習するとできるようになった

④間違い直しが上手になった


<満点の秘訣>

⑤わからないところを集中的に勉強するとできるようになった

⑥テスト前に苦手なところを見返した


非常に良い答えを返してくれたので、次回のブログではA君のアンケートにコメントしていきたいと思います。


=================================

只今、無料体験授業を受け付けております。

ご興味がある方は、お問い合わせ下さい。

※各校舎前にもパンフレットを設置しておりますのでご自由にお取りください!


◤お問い合わせは◢

ホームページ(公式サイト)

無料体験特設ホームページ


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page