top of page
検索
  • 執筆者の写真leaf-fukui

個別ゼミLEAF主催の「高校入試説明会」のご報告(福井森田校開催)

みなさん、こんにちは。個別ゼミLEAFの飯田です。

福井の高校入試説明会(福井森田校)

先週と今週の2週間にわたり、LEAFでは福井県の高校入試に向けた説明会を開催いたしました。参加してくださった保護者の皆様、生徒の皆さん、本当にありがとうございました!


今週の森田校開催の説明会では、前回のやしろ校で行われた説明会と同内容を、進学担当の三野が丁寧に説明させていただきました。


説明会の当日は、「森田まつり」の開催日で、地区役員の方々などは準備などでお忙しいこともあり、予定よりも少ない参加者となりました。しかし、少ない人数だったことが幸いし、生徒さんからの質問もあり、説明会が一方的なお話だけでなく、双方向のコミュニケーションができたことはとても良かったです。


福井の高校入試(福井森田校にて)

説明会の最後に、私自身からもお話をさせていただきました。その内容は、9年前にやしろ地区でLEAFの前身となる塾を立ち上げ、それ以来福井の学校指導に合わせて塾を運営してきた経緯についてでした。


福井の高校入試が全国的にも稀なシステムであり、他県との違いが多いことから、他県での経験を取り入れつつも、全国展開する塾のような一般的な指導を優先せず、福井生まれの塾として地域に特化した指導を心がけてきたことを強調しました。


ここからは説明会ではお話しませんでしたが、この地域特化のアプローチは、福井の生徒さんの勉強がより効率的かつ効果的な指導を受けられることを意味しており、この地域特化の取り組みにより、現在のLEAFの指導方法が完成したと自負しています。これからもLEAFは、福井の生徒さんの成長と将来の成功をサポートし続けることを使命として、塾運営をしていきます。


今後の予定として、やしろ校と同様に森田校でも、12月の保護者面談(懇談会)を実施します。こちらでは、お子さま一人ひとりの志望校について、学診の結果など、各種データを資料にじっくりと個別でお話をさせていただきます。是非、ご参加ください。


参加してくださった皆様には大変感謝しております。LEAFでは引き続き、生徒一人ひとりの成長を全力でサポートしてまいりますので、何か質問やご相談があればいつでもお気軽にお声掛けください。今後ともよろしくお願いいたします。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page