top of page
検索
  • sanno1

高専全員合格!

個別ゼミLEAFの三野です。

昨日は福井高専の合格発表でした。

今年度、3人の塾生が高専を受験していたのですが、全員合格でした!

そのうち2人は、学診で290点、244点と300点に満たず、チャレンジの受験となりましたが、見事合格してくれました。

授業だけでなく、たくさん自習も登録してくれていたので、頑張りが結果につながり本当に良かったです。


私立入試でも学診133点の塾生が合格するなど、今年度は逆転合格が続いています。

県立入試でも、今年度は多くの生徒がワンランク上の高校にチャレンジするので、私立組・高専組に続いて、合格を勝ち取ってもらいたいと思います。


逆転合格が続いている理由としては、もちろん第1に、生徒さん自身の頑張りが挙げられますが、その他の原因としては、塾の授業時間を増やしたことが考えられます。

今年度は、学診・入試に向けての土曜特訓の時間を大幅に増やしたため、例年に比べてよりよい準備ができています。


たくさん勉強した者が入試に強い。当たり前ですが、ほとんどの中学生にとって高校入試が初めての入試なので、頑張り切れないことも多いようです。LEAFの塾生は9月以降、平日の授業に加え、毎週土曜日も頑張って勉強してきました。県立組の塾生の皆さん、自信を持って入試に臨みましょう!


========================================

3月平常授業・春期講習 無料体験授業受付中!


以下のことでお困りの生徒さん、この機会にLEAFの無料体験に参加してみて下さい。


・部活や習い事で塾に通える日が少ない。

・もっと勉強を好きになりたい。

・受験勉強で困らない学習習慣を身につけたい。

・学校の宿題以外の勉強をしたことがない。

・今の成績で志望校に合格できるか心配だ。

・塾で学校と同じ授業を受ける意味が分からない。

・塾に通っているが成績が上がらない。

​・勉強ができるようになりたい。               

などなど。。


▼お問い合わせ▼

《電話》0120-43-9294

《WEB》https://www.leaf.fukui.jp/

 担当:三野・竹内


閲覧数:161回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page