top of page
検索
  • 執筆者の写真leaf-fukui

個別ゼミLEAF の生徒面談と学習指導方針の策定は、営業のためのものではありません。

こんにちは。

福井県福井市の学習塾・個別指導塾「個別ゼミLEAF」の飯田です。

今回はLEAFの生徒面談と学習指導方針についてお話をしていきます。


LEAFでは、一人ひとりの生徒が自主的に学ぶことの重要性を強く信じています。そのため、生徒の成長を最優先に考え、自主学習を奨励することに注力しており、その取り組みの一環として生徒面談を実施しています。

生徒面談と学習指導方針

生徒面談の前には振り返りアンケートを実施し、生徒の声を直接収集し、今後の学習指導方針に反映させることを重視しています。このアンケートを通じて、生徒が感じる課題を把握し、専任の学習管理講師との相談を経て、生徒一人ひとりに適した学習指導方針を策定しています。


LEAFが生徒面談後に策定する学習指導方針は、他の塾と異なり、自主学習を重視した学習プロセスに焦点を当てています。自発的な学習は、情報の受け入れだけでなく、深い理解や持続的な成果を生む鍵です。そのため、生徒が自ら問題を解決し、学びを追求する姿勢を尊重し、育てることが大切だと考えています。


最近では、他の塾に通う生徒の保護者から、LEAFへの転塾を考える声が多く寄せられています。その理由は、学習指導方針が単なる営業目的の手段として提案されることが多いということです。


LEAFの学習指導方針は、先述した通り、他の塾とは異なり、単に授業数を増やすことではなく、真に生徒の成長と学習効果を追求するものです。自主学習を重んじ、生徒一人ひとりの個性やニーズに合わせたアプローチを取ることで、より質の高い学習環境を提供しています。


LEAFは、自主学習を通じて生徒の可能性を最大限に引き出し、成果を上げることを使命としています。今後も、お預かりした生徒が目標を達成できるようサポートし、豊かな学びの環境を提供していくため、努力を惜しむことなく邁進してまいります。


=========================================

個別ゼミLEAFでは、冬期講習を下記の日程にて開催します。費用は全て無料の体験授業でのご案内となります。良い学習方法と冬期講習の豊富な勉強量で、自分でできる問題を増やし、自信をつけたい方は、是非、ご参加ください。

※中3生も受付をしておりますが、通常料金(有料)でのご案内となります。


<<冬期講習日程>>

12月19日よスタート!(1月6日まで)

※詳しくはお問い合わせ下さい。


▼お問い合わせ▼

《電話》0120-43-9294

《WEB》https://www.leaf.fukui.jp/

 担当:三野・竹内

閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page