検索
  • leaf-fukui

新高1対象 大学入試ガイダンス報告

2月19日(土)の午後より、福井やしろ校にて新高1向け「大学入試ガイダンス」を実施しました。


教務部長兼受験対策室長の三野から、新高1(現中3)が受ける大学受験時の変更点やアドバイス、さらに大学受験に向けての勉強方法など、中3生でもわかりやすくて、興味が持てるような工夫をし、様々な角度から話をさせていただきました。


また、現役大学生の個別指導講師からの、大学受験の経験談や大学受験向けての高校での準備の仕方など、こちら高校生活をむかえる中3生にとっては、とても新鮮な話だったようです。当日参加した生徒さんからは、「とても有意義でした」「大学受験は高校受験とは違って大変なんだ」「高1の最初のテストから大切なんですね」など、多くの感想を聞くことができました。


こうした感想を聞くと、ガイダンスを実施したことで、少しは大学受験について考えてもらえたかなとうれしく思いました。さらに、高校受験を終えたばっかりの中3生(ガイダンスに参加した生徒さん)が、さっそく昨日から、塾の自習室を利用して勉強をしていました。こちらもガイダンスの効果かなと思い、とても驚いています。


当日、予定が合わなく不参加だった生徒さんについては、希望により当日の配布資料をお配りすることはできます。お気軽にお声がけください。







閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示