top of page
検索
  • 執筆者の写真leaf-fukui

学習塾に通うメリットとは?


一般に学習塾に通うメリットには、「学校で習ったことを定着させる」「個別指導が受けられる」「より高度な学習ができる」「目標達成に向けたサポートが受けられる」などが挙げられます。


今回は、学習塾に通うメリットを題材に、LEAFの個別指導の特徴を紹介していきます。


【メリット1:学校で習った内容を定着させることができる】

学校での授業を一度聞いただけでは完全に理解できないことがあります。そこで、LEAFではオリジナル進度表を使い、効果的な予習や復習を行っています。さらに、知識の定着に欠かせない演習には力を入れており、講師のアドバイスにより多くの問題演習を効果的に行うことができます。


【メリット2:個別指導が受けられる】

学校のクラスは大勢の生徒で構成されているため、先生と生徒のバランスが悪い場合もあります。しかし、LEAFでは少人数定員制を採用し、個々の生徒に合わせた個別指導を行うことができます。このため、生徒の理解が進む速度が早くなります。また、分からないことがあれば、講師がマンツーマンで指導を行い、生徒が理解できるまで教え込むことができます。


【メリット3:より高度な学習ができる】

ご要望により、学校の授業よりも高度な学習ができます。LEAFでは個々の目標や学力に合わせた指導ができるよう、「苦手克服コース」や「受験対策コース」など、幅広く対応できる様々なコースを設定しています。


【メリット4:目標達成に向けたサポートが受けられる】

LEAFでは、学校で実施されたテストの結果から生徒面談を実施し、目標設定や学習計画の提案、志望校に合わせた学習方法など、生徒一人ひとりに合わせたサポートを行います。また、保護者の方々に向けて、最新の受験情報を提供するとともに、個々のご要望に合わせた受験情報も提供しています。


以上が、学習塾に通うメリットを題材にしたLEAFの個別指導の特徴です。また、生徒が自らの考え方や学習方法を見つけ出せるようにするため、授業での質問や自主学習についても力を入れています。学校の授業に重点を置きつつも、レベルに応じたプログラムも用意しているため、生徒たちが自分の力を思い通りに成績を伸ばすことができるよう、全力を尽くしています。


====================================

只今、個別ゼミLEAFでは、4月平常授業の無料体験を受け付けております。

ご興味がある方は、お早めにお問い合わせ下さい。

※各校舎前にもパンフレットを設置しておりますのでご自由にお取りください!


◤お問い合わせは◢

フリーダイヤル 

0120-43-9294

ホームページ 


担当:三野・竹内


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page