top of page
検索
  • 執筆者の写真leaf-fukui

学習効果を高めることを目的に『生徒面談』を実施


“情熱を持って教授する”、“親身になって指導する”は、LEAFの講師が生徒に対する基本姿勢です。生徒とのコミュニケーションを大切にし、生徒一人ひとりに合った効果的な指導法を見つけるために、生徒との話し合いの時間を大切にしています。また、生徒が抱える問題や目標についても共有し、生徒に合った学習計画を提案し、一緒に解決策を見つけています。


春期講習から4月末にかけて、中学生・高校生は学年末の成績結果を提出してくれた生徒を対象に、生徒面談を実施しています。多くの生徒と面談を実施し、今回の指導方針・学習方針などを書面に記載(※写真参照)して、保護者に報告しています。


生徒面談は、成績に限らず、生徒の成長や進路についても話し合い、サポートする大切な機会です。LEAFの講師は生徒一人ひとりに寄り添い、親身になって指導することで、生徒の学力向上とともに自己育成も促しています。


今後も、生徒とのコミュニケーションを重視し、効果的な指導法や学習方法を見つけ、生徒一人ひとりに適した学習計画を提案することで、生徒の学習成果を最大限に引き出していきます。


========================================

只今、4月無料体験授業を受け付けております。

ご興味がある方は、お問い合わせ下さい。

※各校舎前にもパンフレットを設置しておりますのでご自由にお取りください!


◤お問い合わせは◢

ホームページ(公式サイト)

https://www.leaf.fukui.jp/

無料体験特設ホームページ

https://www.leaf.fukui.jp/taiken-first


担当:三野・竹内

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page