検索
  • leaf-fukui

合格体験記2022(第1弾)

更新日:3月8日

 僕は、小学5年生からこの塾に通い始めました。これまで塾に行ったことがなかったのですごく不安でしたが、塾に入る前の体験授業で勉強のやり方を丁寧に教えてくれ、不安がなくなりました。塾に入る前までは、難しい問題などはあきらめてしまうことがありましたが、塾で解き方を分かりやすく教えてもらい、あきらめずに解けるようなりました。また、先生が「分からないところはない?」と毎回聞いてくれたので質問もしやすかったです。塾の席は、隣との間に仕切りがあり集中することも出来ました。この塾に通っていて本当に良かったです。


福井大附属中合格

D・Tさん



 私は藤島高校に進学したいと思いLEAFに入塾しました。LEAFは個別指導なので分からないところがあったら、すぐに聞くことができ、理解できるまで教えてくれ、毎回少しずつ自信をつけてくれました。数学の先生はテストで満点をとれるまでにしてくれましたし、英語や国語の先生は点数爆上げに導いてくれたりしました。数々のスーパー講師によって、私は確実に成長することができました。スーパー講師たちは志望校に挑戦できるレベルまで引き上げてくれたのですが部活での想定外の推薦が来て、悩んだ末志望校を変更することになってしまいました。それなのに先生方は快く受け入れてくださり、すぐさま推薦対策に切り替えてくれました。とても心強かったです。そして本当に感謝しています。大学受験を控え学習方法に迷ったときには、もう一度スーパー講師集団、LEAFに通いたいと思います。


北陸高校(特進)奨学生合格

佐々木浩希


 

 私は得意教科があまりなく、勉強をする時間がとても嫌いでしたが、LEAFに入り好きな教科が増え、机と向き合う時間も嫌いとは思わなくなりました。好きな教科が増えた理由は、苦手な教科のワークを解いたり、テストで点数が悪かった教科の直しを理解するまでしたり、自分が嫌いと思うことから逃げずにしっかりと向き合ったからだと思います。また、勉強する時間が嫌いだと思わなくなった理由は、週3日の授業に通い、テスト直前や勉強したいと思ったときに自習室を利用することで、毎日の勉強時間が増やせたからです。家では勉強に集中できない私には、自習室はとてもありがたかったです。

 私は約3年間LEAFに通っていました。この3年間で、自分に合った勉強法を見つけ、日々の勉強に対する意識を高めることができました。また、LEAFの先生方は、一人一人としっかり向き合ってくれて、分からない問題も分かるまで丁寧に教えてくれます。進路の相談も何回も聞いてくださり、そのおかげで私は、自分に合った高校に入ることができました。たくさんの素敵な先生方と出会い、本当に感謝でいっぱいです。


合格校記載なし(本人希望)

T・Cさん



閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示