top of page
検索
  • takeuchi259

努力によって手に入るものは?

更新日:2023年3月15日


こんにちは!個別ゼミLEAFの竹内です。


皆さんは、努力によって手に入るものは何だと思いますか?

成功?それとも成長でしょうか?

答えは、「成長」です!


「頑張ったのに結果に繋がらなかった…」


そんな経験はありますか?

そういう経験をすると、努力してもダメだ!と感じて、

努力することが嫌いになってしまいます。

でも、それは大きな間違いです。

努力によって手に入るのは成功ではなく成長です!


成功は、その時の運や才能の要素もあると思いますが、

成長は、努力するかしないかの2択だと思っています。

努力すれば必ず成長できます!


本当の意味での成功とは、成長し続けることです。

学校のテストで満点を取る、部活の大会で優勝することよりも、

努力を続けて成長し続けることの方が大事だと思っています!


結果が出なかったからといって「自分はダメだ…」

なんて思わないでください。

自分だけは自分の努力、成長を認めてあげましょう。


勉強も日々の積み重ねです。

努力して成長し続ける人生、とっても楽しい人生です!

嬉しい事に今、塾に通ってくれている生徒さんの中にも

授業以外にも自習をたくさん入れて頑張って取り組んでくれる子も増えてきました!

みんなと切磋琢磨しあえる、とても良い環境です。

是非個別ゼミLEAFに来て、一緒に頑張っていきましょう!


====================================

只今、個別ゼミLEAFでは、無料体験春期講習を受け付けております。

ご興味がある方は、お早めにお問い合わせ下さい。

※各校舎前にもパンフレットを設置しておりますのでご自由にお取りください!


◤お問い合わせは◢

フリーダイヤル 0120-43-9294



担当:三野・竹内


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page